保護者の皆様の声
NiCa Parents' Voice
こちらのページでは、保護者の皆様の生の声を紹介しています。
| |
●通塾年数:
高校3年間 ●人数:
1人
●最終在籍学年:
高校3年生
(盛岡第一高等学校)
|
Q:ニカを選んだ理由を教えてください
(お父様)
学生時代からの友達(ディーン先生の奥さん)が経営しているので保護者としては安心感があったから。
(お母様)
安心して通えるところを…と考えてニカにしました!
Q:ニカに通ってよかったことは?
(お父様)
英語を聞く力が格段に上がったと思う。
大学や社会に出てから英会話が必要になるだろうと思って通うことを勧めましたが、通い続けることで英会話に対する抵抗感が無くなったように感じます。
先生の指導が生徒にとって適切だったから英会話の力が伸びたのだと思います!
(お母様)
英語が苦手だった娘が短期留学に挑戦したいと言うまで自信を持ち積極的になれたことです!
Q:保護者の目線から見てディーン先生はどんな人?
(お母様)
英語で話かけてみたいな…と思わせてくれる優しさというかなんというか親しみやすさがあります♪
(英語で)たくさんお話をしてくれるのが嬉しいです^^
(お父様)
ディーン先生と会話することで間違いなく英会話が上達すると思う。
保護者にはもうちょっと日本語を使ってもいいのでは^^(笑)
Q:NiCaを一言でいうと?
楽しく通える教室!
Q:その他、何なりと(^^)
次は夫婦でディーン先生のレッスンを受けに行ってみたいです(*^^*)
更新日 2026年3月
|
●通塾年数:
盛岡在住中の3年間 ●人数:
3人(姉弟)
●最終在籍学年:
中学1年、小学6年、3年生
|
Q:ニカを選んだ理由を教えてください
家から近かったことと、姉弟がクラス別々なことです。
Q:ニカに通ってよかったことは?
英検3級に受かったこと。英語を好きになったことが良かったです。
Q:お母さまから見てディーン先生はどんな人?
子ども達を愛でいっぱい包んで下さる先生です。
Q:NiCaを一言でいうと?
親切・丁寧・楽しい・安心
英語が好きになる教室です!
Q:その他、何なりと(^^)
子ども3人ともディーン先生が大好きで英語を楽しく学習できました。
ありがとうございました!
更新日 2026年3月
|
●通塾年数:
13年〜現在 ●人数:
2人(兄妹)
●最終在籍学年:
高校3年生
(盛岡第一高等学校)
|
Q:ニカを選んだ理由を教えてください
先生が変わらないこと、グループの人数が少なく話す機会が多いことを第一に探していましたところ、NiCaに出会えました。
Q:ニカに通ってよかったことは?
長男長女ともに幼稚園年長からお世話になっておりました。
一番は、楽しんで通い続けられたことです。「勉強」というより『遊びにく』という感覚でスタートできたことは、苦手意識にならず本当に良かったです。
ディーン先生はじめスタッフの皆さまに感謝です!
Q:お母さまから見てディーン先生はどんな人?
・生徒を大事にしてくれているのが伝わってきます。
・街で偶然会ったときも、気さくに声をかけてくださいます。
・安心して任せられる先生です(*^^*)
Q:NiCaを一言で説明すると!?
楽しく通っているといつの間にか英語が話せるようになります!
Q:その他、何なりと(^^)
・中学生になり本格的に学校で英語の勉強が始まると、それまでニカで話していたことと文法等が急に結びついて「あ、これはこういうことだったんだ!」と繋がった、と子供たちが話していたのを思い出します。
・長男、長女ともに長くお世話になりましたが、二人とも英語での会話はある程度できるようになり、本当に使える英会話として英語を身に付けることができたことに感謝しています。
長女は将来英語を使う仕事をしたいと言っています^^
・振替制度は、クラブの用事や体調不良等で休まなければならないときも安心でした。
・通った分が成果としてきちんと出ます!
・迷っている方には、「まずは遊びに行ってみて♪」とお伝えしたいです(*^^*)
更新日 2025年3月
|

●通塾年数:
15年
●最終在籍学年:
高校3年生
|
Q:ニカを選んだ理由を教えてください
ディーン先生がニカをオープンする前からレッスンを受けておりそのままニカへ。
初め、外国人の先生に習わせたいと思い、いろいろ探した中で、要望を親身に聞いてくれる雰囲気のいいスクール、ディーン先生に出会いました。
Q:ニカに通ってよかったことは?
・英語を理解し話せるようになり得意科目になったこと。
ディーン先生と負担なく会話ができるようになりました。
・子供達が3歳から習っていましたが、高校卒業まで一度も辞めたいと言わなかったこと。
・学校や家庭の状況をとても理解していただき、たくさん相談に乗っていただいたこと
Q:NiCaについて教えてください(*^^*)
・カナダ人の先生でとても気さくで優しい。
・ほとんど日本語を話さない先生なので必然的に英語を話すようになる。
・小さい頃から始められる。体験レッスンもしてくれます♪
・子供が飽きないようにボードゲームや様々な遊びで工夫しレッスンしてくれる。
いつもどんな遊びをしたか子供達が話してくれました^^
・子供の様子や家庭、学校など様々な環境に親身に相談に乗ってくれる。(奥様の智子さんがフォローしてくれます!)
・子供の誕生日やクリスマスなどイベント毎にプレゼントを用意してくれて、喜んで帰ってきます(*^^*)
Q:お母さまから見てディーン先生はどんな人?
・とても優しい気さくな先生です。
・気遣いが素晴らしい!欠席の時は「Take
careメッセージ」を下さり、子供達も励まされていました。
・何でも相談に乗ってくれます!(智子さんがフォローしてくれます。)
・ほぼ日本語を話さないので、英語を習う環境としてはとてもいいと思います!(持論です^^)
Q:その他、何なりと(^^)
・この春に子供がニカを卒業しますが、長い間通わせてもらいました。
・私の頃は、日本人は英語に苦手意識を持っていた時代でしたから子供達にはその思いはさっせたくない、もっと世界を広げさせたいと思い、幼少の頃から学ばせました。
・子供は耳で言葉を覚えると聞いたことがあり、とにかく3歳からスタートしようと決めていました。
・今ではディーン先生と考えなくても英語で意思疎通できるくらい話せると聞いております。
・そして、子供達もディーン先生の事が大好きです!!
「継続は力なり!」
長い間ありがとうございました。
更新日 2025年3月
|
●通塾年数:
5年間 ●人数:
1人(娘さん)
●最終在籍学年:
高校3年生
(盛岡第三高等学校)
|
Q:ニカを選んだ理由を教えてください
知人のお子さんがお教室に通っていたことと、ディーン先生やご家族の方を元々存じ上げていたので。
Q:ニカに通ってよかったことは?
子供がディーン先生と英会話をすることをとても楽しみにしており、英語が大好きになったことです。
Q:お母さまから見てディーン先生はどんな人?
ディーン先生の豊富な経験が『これからの子供達の背中を押してくれる』先生だと思います^^
Q:NiCaを一言で説明すると!?
先生がとてもフレンドリーで優しく、勉強も楽しくできる教室です。
Q:その他、何なりと(^^)
・子供が教室から帰って来ると「先生のエピソードがとても楽しかった!」「もっと英会話をしたい」と言います。
・子供が英語が好きになって、本当に良かったと思っています。 ディーン先生をはじめ、智子さんやスタッフの方のおかげです! 本当にありがとうございました。
更新日 2025年3月
|
|